夏にぴったり!おうちで作れるパクチー料理

【夏にぴったり!ぷちで作れるパクチー料理】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは~。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を行っています。ヨガセラピーやヨガを通して体と心をつないで、本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて(^^♪

今日は、朝からある講座に出ていたの~。

その講座が、めっちゃ頭を使って、集中して、久しぶりに頭が「もうダメ~」てくらい疲れ切りました。(笑)

今まで、私が学んできたような領域とは違った領域の話。

新しいコミュニティに入るのって、正直最初は疲れるね。

でも、それをしようと思ったのは、私の中に「○○したい」という強い思いがあったから。

はぁ~、これから頑張るよん!(^^)!

そうそう、最近の私はパクチーに若干はまっています。

畑にパクチーの種を蒔いたら、いい具合にパクチーが出てきて、ちょうど食べごろなの。

パクチーが合う料理なんて、全然しらなかったけど、とりあえず日本のシソのような感覚で使ってる。

要は肉や野菜の上に、香味野菜として散らす。

これが、案外簡単なんだけど、美味しいのよ~。

今日は、パクチーの使い方トップ3を紹介しちゃいます!

第3位 うどんの上にネギ、パクチーをぶっかけて、エビをおきました~

この時は、写真だとあまり見えないけど、汁は和風のめんつゆ的なものでした。

これが、ちょっと惜しい感じ。

折角エビものってるから、エスニック調な味付けをこの夏、探求したいな~。

第2位 蒸し鶏の上に刻んだ野菜と一緒に混ぜて、ぶっかけちゃったやつ~

味付けは、酢、醤油、みりん、あと生姜のすりおろしを入れました。

さっぱりしてて夏向けおかず。

第1位 ちりめんの上にパクチーかけちゃった丼~

一番簡単で、一番やみつきになるやつです。

ちりめんの上に醤油振ってます。

これは、ちりめんとパクチーなんて、会うのか!?と思いそうですが、これが合うんです。

ちりめんは、この時期新物が出回る時期で、とっても美味しいから。

あなたもやってみて~。

夏はパクチーがどんどん育つし、夏の料理にもとっても合う。

プランタでも作れそうだし、種はホームセンターでも無農薬の物が売ってたから、あなたも是非お試しあれ♡

***

洋のヨガクラスは、現在オンラインと淡路島ヨガクラスがあります。

お家から気軽に参加できるのはオンライン、軽いリトリート感覚なのは淡路島ヨガクラスです(#^^#)

とりあえず、どんな感じか見てみたい、ならインスタライブヨガ(無料)がオススメで~す。

詳しくは、こちら↓↓↓をチェックしてみてね~。

ヨガクラススケジュール

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP