北風寒かったけど、畑の野菜は自由すぎてやっぱりかわいい~♡きゃは

【北風寒かったけど、畑の野菜は自由すぎてやっぱりかわいい~♡きゃは】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて~。

今日は久しぶりに畑に行きました~。
最初は、スナップえんどうを収穫するだけ、と思っていたのに、「あ~玉ねぎ周りの草ひきしなきゃ」と今さら、ホント今さら玉ねぎの周りを草引き、土寄せ。

今年玉ねぎが小さいことが、まだ受け入れられない私。(笑)
ただの悪あがきともいえる草引き&土寄せ。
いいの、自己満足で、自己満足でも土寄せするの。


スナップえんどう、これ今日の分だよ~。
これを、今晩はさっと湯がいてマヨネーズ醤油で食べよ♡


おや?植えた覚えはないけど、里芋が出てきてる。
この時期里芋勝手に出てくるの、早くない!?
しかも、ここは赤しそ植えたところなんだけど~。自由すぎる~。

畑仕事は、後半段々と北風強くなってきて、寒かった~。
この風、冬っぽい。温泉入りたい!
あ~温泉いいな~。

寒かったけど、畑仕事は私にとっては、やっぱりすごくグラウンディングになるの。
体がグラウンディングすると、心もグラウンディングする。
忙しかった頭がスーっと静まってきて、私自身が落ち着く。

だから、畑は私のライフワークなんだね。
あ、このあと鯵開かなきゃだった!最近スーパーで鯵並び始めた。
今晩は、鯵の塩焼きと、スナップえんどうと、味噌汁かな~。

あ~体が冷えちゃったから早くお風呂に入ろぉ。ハッピ~♡

今日は、完全にただの日記&洋の一人ごとです。(笑)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP