あなたにとっての快適ってなんですか?

【あなたにとっての快適ってなんですか?】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは~。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島で、クリパルヨガクラスと
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー
をしています。

 

ヨガやセラピーを通して
体と心をつないいで
本当の私で生きていくこと
をサポートしています。

 

さてさて~(^^♪

 

皆さま、ちょっとだけ
ご無沙汰してました。

 

少し自分の生活が
乱れてしまって。

 

私、寝るのが遅くなると
ダメなんですよね~。

 

朝起きるのも遅くなって
疲れのとれてない体で
なんとか頑張ろうとしても
すぐ息切れしちゃう感じになります。

 

早く寝ると
睡眠時間に関わらず
自然と目覚めて
疲れも割ととれてることが
多い気がする。

 

私にとって睡眠時間というより
床につく時間かな。

 

それは
すごく大切なんだよね。

 

 

こういう風に
私にとって○○が大切
て無意識に持ってるMyルールや価値観て
誰にでもあるんだよね。

 

最近、私は
ちょっと人づきあいに疲れてしまって
少しある集団と距離を置いてるんです。

 

そこにいる一人一人が好き・嫌い
という感じではないんだけど
ただ、集団になると
疲れちゃうの。

 

そういう時に
自分から距離をとって
離れてしまうのは
私の悪い癖だな~と思いつつ。

 

でも
その集団に今無理に入っていくことは
したくなくて。

 

それで
なんとなく自分を責めてる
でも、今はそれができない自分も認めつつ
ちょっと距離を置いてる最中なんです。

 

人との距離感で
どのくらいが快適かって
人によって全く違うでしょう。

 

極端に遠い、極端に近いは
問題あるかもしれないけど
人間だもの
色んな時がある。

 

自分がうまくいってない時に
うまくってる人をみたら
正直ねたむ気持ちもわいてくる。

 

でも、自分がうまくいってる時なら
そんな気持ちはわいてこない。

 

いつも一定でないのも
あたり前だし
そういう自分も許してあげたい。

 

それでも
私は頑張ってるし
そもそも私は人が好きだから。

 

一時したら
また入っていけると思うんだ。

 

色んな自分の時がある。

 

それを今は
以前より大分認められるようになって
かなり楽になったな。

 

あなたは
しんどい時とか悲しい時とか
自分を許せてますか?

 

揺れ動いたっていい。
変化したっていいんだよ。

 

それがあなただし
そのあなたを誰も責めないからね。

 


先日、久しぶりに海に夕陽を見にいきました。
禊(みそぎ)してきた。(笑)

 

メールでのお問い合わせはこちら♡

ヨガクラスご感想▶こちら
ヨガセラピーご感想▶こちら

ヨガのことが一番更新される▶Yoga Instagram
洋の日々の暮らしが更新される▶Daily Instagram

いつも本当にありがとうございます(^^)
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP