自分で自分をハグしてあげませんか?

【自分で自分をハグしてあげませんか?】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて(^^♪

早いもので、もう5月も11日。

立夏も過ぎて、暦の上ではもう夏ですね。

これを読んでくれているあなたは、今、どんなところにいますか?

仕事や学校や家庭で、色々と環境が変わって、気がはって頑張っていた4月。

4月も無事終わって、ゴールデンウィークも終えて5月。

段々と体の疲れや心の疲れが溜まってきていたりするのかな。

かくいう私も、似たようなところにいます^^

こういう風にしたい、これを大切にしたい。

こうなりたい、という思いがあるから、頑張っているんだけど。

そうならなかったり、そういう風にできない私がいたりして。

うまくできないな~、私ダメだな~、と自分を責めちゃってたり。

自分を責める時は、他の誰かも責めてたり。

そんな自分が嫌になって、うんざりしたり。

そんな時もあるよね。

うん、私も同じです。

そんな時はね。

自分で自分をギューとハグしてみるの。

ハグするように、膝を抱えてギューとしてみるの。

私、頑張ってるよね、頑張ってきたよね。

理由とか、そんなに考えなくて大丈夫だから。

自分のお腹のやわらかさも、温かさも、誰より自分が感じて。

ただ、優しく、ギューと。

この気持ちがあるか、ないか、だけで自分に対する関わり方が全然違ってくるよ。

自分の気持ちも、少しかもしれないけど、楽にもなります。

女性でも、もちろん男性でも。

今、しんどいな~。私、ダメだな~、と思っているあなたへ。

自分で自分をハグしてみてね^^

自分に厳しい人ほど、してみて欲しいな。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP