女は破壊と再生を繰り返す生き物。破壊することが悪いことではない。

【女は破壊と再生を繰り返す生き物。破壊することが悪いことではない】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。

さて。

最近の私、猛烈に物を捨てたい、変えたいんです。
今までなが~く使っていたものを、それが使えなくなったわけではないんですけど。
変えたい!!!

例えば、ダイニングテーブルと椅子。
これは、今は亡き旦那さんが結婚前に購入したもの。
旦那さんの中には、幸せ家族計画があったのか、夫婦二人にしては大きなサイズ。

旦那さんと暮らしていた家を引き払う時に、これも処分しようかと思ったけど、なんだか名残惜しくて。
淡路島に移住する時も、最初は色々とお金がかかるから、と思って、とりあえず持ってきて使っていたもの。
別に今、これを急いで帰る必要はないんだけど。

変えたら、また新しいものを買わないといけないんだけど。
わかってます。
でも、なんか変えたいんです。

無性に変えたいんです。
古くなったものを、今の私に合うものに、変えたい。

この変えたい欲求は、ダイニングテーブルだけじゃなくて、細々したものもいくつかあって。
なんかね、今までのものを破壊したいの!
リフレッシュとか、そんなキレイな感じの言葉じゃなくて、破壊!

破壊が今の私にめっちゃぴったりくる言葉。
なんか怖い?(笑)
私、溜まってるのかな~。

破壊すれば再生する。
破壊と再生。
野焼き!!!そう、野焼きと一緒だよ。(めっちゃいい例え!)

野焼きって、焼き払うことで、春に新しい草がよく生えるでしょ。
あのイメージ。
私も焼き払って、新しい何かが出てこようとしてるのかも。

そう、それに女は毎月破壊と再生を繰り返しているでしょ。
生理によって。
子宮内膜を妊娠に備えてふかふかにして、使われなかった内膜は経血として、一度破壊して、もう一度再生する。

それを毎月してるなんて~、女は生粋の破壊好き♡

女は破壊と再生を繰り返す生き物なのよ!!!
破壊がないと、生きられないのよ!!!

だから、今の私がしてることも、きっと無駄じゃない。
お金とは相談しなきゃいけないけど、破壊自体悪いことじゃない。
よし、断捨離しつつ、破壊しよ。(笑)

生理のことについては、ちょっと書きたいことがあるんだけど、それはまた今度にしま~す!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP