夏至の転換点。2021年後半をあなたはどう過ごしますか?

【夏至の転換点。2021年後半をあなたはどう過ごしますか?】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは~。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を行っています。ヨガセラピーやヨガを通して体と心をつないで、本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて(^^♪

昨日、コーヒー豆を入れた瓶を足の親指に落として、地味に痛いです…

歩くくらいは平気だけど、ヨガでつま先に体重がかかると痛い(>_<)

あなたも、瓶の扱いには気をつけましょう。(笑)

ふぅ~。

昨日は夏至でしたね。

北半球では、一年で一番日が昇ってから、沈むまでが長い日。

調べたら、淡路市では今日6月22日が昨日よりも、明日よりも日が昇ってる時間が長かったよ。

明日は、今日より日が上るのが1分遅くなってた。

冬至から日が長くなり始めて、陰から陽に転じ、夏至で日が短くなり始めて、陽から陰に転ずる。

大きな流れの転換点になる日。

2021年始まってあと1週間くらいで半分が終わろうとしてるね。

前半の6カ月、あなたはどんなでした?

私は、結構ジタバタした6カ月でしたね~。(笑)

一人でジタバタ、正直空回り!

最近、ネットで見た動画で、「うまくいく人は行動が軽い」「うまくいかない人は暇だから、アレコレ考えて行動が重くなる」て言ってるものがありました。

当てはまってる、私…。

色々半年を振り返ると、いつか通らなきゃいけない通過点だったけど、正直大変だったな、て思う。

5年後、10年後に振りかえった時に、あの時大変だったけど、あの時大きな決断したから、その後変わり始めたんだよね、て思いたいな。

7月から新たなコミュニティに参加することをこの6月に決めて、ちょっと今は緊張してるとこだけど。

2021年の後半は、オンラインでもリアルでも、もっと沢山人と会いたいな♡

夏至も終わって、日が短くなり始めるけど、暑さはこれから。

今年も暑い夏になりそうだな~。

あなたは、2021年後半、どんな風に過ごしますか?

ちょうどいい機会だから振りかえってみるものアリかもしれないよ。


畑では、きゅうりのヒゲがギュッと巻き付いて、可愛い(*^-^*)

種から育ててるきゅうり。

こちらも確実に成長してる。

***

洋のヨガクラスは、現在オンラインと淡路島ヨガクラスがあります。

お家から気軽に参加できるのはオンライン、軽いリトリート感覚なのは淡路島ヨガクラスです(#^^#)

とりあえず、どんな感じか見てみたい、ならインスタライブヨガ(無料)がオススメで~す。

詳しくは、こちら↓↓↓をチェックしてみてね~。

ヨガクラススケジュール

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP