個人事業主アルアル、休みをとらない

【個人事業主アルアル、休みをとらない】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは~。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を行っています。ヨガセラピーやヨガを通して体と心をつないで、本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて(^^♪

今日のブログで私が伝えたいことは、「休むことも大切!」です。

なんのこっちゃ、ですよね~。

私のように、外に勤めに行くような仕事ではない人間にとっては、休みの日って意識して作らないと、いつもなにかしてるんです。

といっても、すごく集中してるわけでもないこともあったり、だらだらしてる時もあったり・・・。

私、今まで外で働いてた期間が長いので、週末は休み!ていう意識が強いんですよね。

だから、なんとなく土曜日のヨガ解剖学の投稿が終わると、ホッとして、なにもしたくなくなるの。

でも、それを昨日・一昨日はあえて、土日も色々と仕事的なことをしていたら…

月曜の今朝になって「あ~疲れてる」

起床して朝のルーチンを始めたけど、体が重い。

それでも、今日の午前中は予定があって、休んでるわけにいかず、いつもと同じように動いていたら。

ランチ後に爆睡。

私、仕事をしてた時から、ランチ後は15~20分寝るんです。(外回りの仕事してた時は、車の中で寝てました)

今日もタイマーかけて寝て、ピピピッと鳴って、それには気づいたけど、そのまま起きれず。

大分寝てしまった…。あぁ…

休みを取らないと、その後に影響するのね。

意識して、休みを取ることは、その後のパフォーマンスをあげるのね。

私の場合、今日は午後に何も予定がなかったから爆睡できたけど。

これは、ラッキーだったけど。

週末休みでなくてもいいから、でも週のどこかで予定をなにも入れない日、というのを作るようにしたいな。

これ、個人事業主、アルアルなんじゃないかな。

個人事業主て、好きなことを仕事にしてる人も多いから。

やれちゃう。

でも、確かにそうなんだけど、それだと実は疲れが溜まってることもあるんだよね。

私も週1日でも、いわゆる休みの日を作ろう~♪

あなたはどうですか?

個人事業主であっても、そうでなくても。

お休み、ちゃんととれてる?

***

洋のヨガクラスは、現在オンラインと淡路島ヨガクラスがあります。

お家から気軽に参加できるのはオンライン、軽いリトリート感覚なのは淡路島ヨガクラスです(#^^#)

とりあえず、どんな感じか見てみたい、ならインスタライブヨガ(無料)がオススメで~す。

詳しくは、こちら↓↓↓をチェックしてみてね~。

ヨガクラススケジュール

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP