洋の朝のつぶやきR3.5.5~天気に影響される女~

【洋の朝のつぶやきR3.5.5~天気に影響される女~】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて~(^^♪

今日でゴールデンウィークもおしまいですね。この連休は、淡路島はお天気がいまいちでした。前半は天気が不安定で風が強く、急に雨が降ったり、雷がなったり。昨日だけ天気が安定して穏やかだな~と思っていたら、午後から風が強くなってきて、今日は朝から強風&雨。

連休の間も、私は普段と変わりなく、最近は朝5時過ぎには勝手に目覚めてしまうので、朝のルーチンワークをこなす日々でした。でも、毎日同じようなことを繰り返していても、それをしてる時の体や心の様子は毎日少しずつ違っていたの。

私は、天気に影響されやすい…

連休前半の天気が不安定な時は、私の心も不安定。気分が上がったり、下がったり、自分がなにか振り回されてるような感じさえしてた。でも、昨日は天気も良くて暖かくて気持ちがいい朝。すると、体も心も調子がいい。朝5時から全快で一日動きまくりました。

昨日の私は、月1粗大ごみの日だったから、2回も捨てに行っちゃいました。ずっと処分しようか悩んでいた12年愛用した自転車に「ありがとう」して気分はすっきり。午後から今日の雨に備えて、さつまいもを植えました。



斜めに植えると、一つが細長いお芋が育つんだよ~。

最後は、お友達の庭からもらったラベンダーをドライフラワーにしてみました。


生まれて初めてのドライフラワー。これでいいのかしら?


夜はカレイの煮つけ。最近、魚をよく食べます(^^♪

こんだけ動きまくって、疲れ果てて21時前には就寝zzz

それが一転、今朝は朝から体も心も重い。5時に一度は目覚めたけど、珍しく二度寝なんてしちゃった。こんな日もあるよね~。

天気て、自分の頑張りではどうにも変えられない自然の要素なんだよね。それに影響されることは、大人としてどうなんだ!と思ってしまう時もあるけど、人間も自然の一部だから。圧倒的な存在の自然に同調して生きることは、ごく自然なことなんだよね。揺れ動くことが悪いことではなくて。揺れ動いてる私にも気づいてあげたいな。

今日の私、ちょっとのんびりしよう。あなたは、どんな一日をお過ごしですか?

明日から仕事や学校で通常に戻る人も多いんだろうな。気分はなんとなく、明日からのことを考えて重たかったり。既に明日からの準備で忙しくなり始めてたり。色んな人がいるのかな。同じ状況は続かないからね。いい状態も悪かった状態も、必ず移り変わっていくものだもんね。最近、物事は必ず変化する。それを身に染みて感じてます。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP