ブルーベリーヒル淡路に行ってきました!

【ブルーベリーヒル淡路に行ってきました!

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは~。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を行っています。ヨガセラピーやヨガを通して体と心をつないで、本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて(^^♪

先日、淡路島で今時期全盛期を迎えている、ブルーベリー狩りができるブルーベリーヒル淡路さんに行ってきました~♪

目的は、ブルーベリー大福とヤギなつこ♡

ブルーベリーヒル淡路 基本情報

アクセス

住所:兵庫県淡路市野島常盤1015-18

受付時間:10~15

最寄りIC:淡路IC(淡路ICからの方が道はシンプルです)または、東浦IC

ナビで「ブルーベリーヒル淡路」で検索すれば着けるみたいです。

*土日祝は淡路コミュニティバスがあって、「淡路カントリーガーデン」下車で徒歩3分

県道157で花さじきより、もう少し岩屋よりにあります。県道沿いに上りが立っているので、そこを入ります。少し進むと細い道があるので、そこを右折で到着です。最後の曲がり口とその後も道は細いけど、普通車で入れます。

ブルーベリー狩り

2021年は6月12日~8月末まで

予約制

tel:090-3788-3971

受付時間:10-15時

大人(中学生以上)2000円
小学生1500円
幼児(4歳以上)1000円
0~3歳 無料

水曜休み

ヤギなつこ

行って早々、ヤギのなつこが目に入りました~。

思ってたよりちっこい。

あれ?私がいつも遊んでるヤギーズ慎之介&弥生と違う。


「アタシ、なつこ。ここの看板ヤギ目指してるメ。最近人気がプチブレイク中」


「鼻の黒い点々がアタシのチャームポイントだメ。え?もっと寄って見たい?」


「サービスしちゃうメ。え、もっと?」


「ぶちゅ~最高の笑顔見せちゃうメ。ニコ」


「アタシ、できる子だから。カメラ目線あげちゃうメ」


「アタシ、できる子だから、何枚でもいいメ」


「何回も言うけど、アタシ、できる子メ。褒めて」


「ねぇ、まだ?」(笑)

と、まぁ、かわいいなつこでした。

私が見たなつこの印象は…ぶちゃカワイイ。(ぶちゃいくだけど、かわいい)

なんか天然、ちょっと田舎っぽい。(褒めてます!)

でも、そこが憎めない!!!


「女は愛嬌だメ♡ぶちゃかわいいでもいいもん。みんなアタシに会いに来てメ」

ブルーベリー大福

そして~、もう一つの目的ブルーベリー大福。

大手お菓子メーカーの雪〇大福のブルーベリー版みたいな感じ。

岩屋の和菓子屋さん「かじた屋」さんとのコラボスイーツみたい。


こんな感じで出てきます。

なつこのイラストが描いてあるカップに入ってます。

あ、奥の方になつこのお尻が見える。(笑)


先にブルーベリー食べちゃったけど、中身はこんな感じ。

甘いのと酸っぱいのがコラボして、美味しい。

他に、カシューナッツのアイス大福もオススメみたい。

今度、また食べたいな~(*^-^*)

肝心のブルーベリー狩りは、15時過ぎて到着したので、今回はしませんでした~。

今度こそ!

そして、最後に。

なつこもインパクト大だったけど、ここの奥さんが、結構なインパクトの持ち主!

「恐縮です」(笑)

面白い!

是非、ブルーベリー&なつこ&奥さんに会いに行ってみてね~♪

***

洋のヨガクラスは、現在オンラインと淡路島ヨガクラスがあります。

お家から気軽に参加できるのはオンライン、軽いリトリート感覚なのは淡路島ヨガクラスです(#^^#)

とりあえず、どんな感じか見てみたい、ならインスタライブヨガ(無料)がオススメで~す。

詳しくは、こちら↓↓↓をチェックしてみてね~。

ヨガクラススケジュール

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP