洋の朝のつぶやきR3.4.27~低空飛行も悪くない~

【洋の朝のつぶやきR3.4.27~低空飛行も悪くない~】

 

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。

さてさて~(^^♪

先週末から、股関節痛→坐骨神経痛と調子の良くなかった洋です。
大分、回復傾向にはあるものの、まだ体調がベストではない今日この頃です。
でも、寝込むほどではなく、地味にゆっくり動いてます。

特に最近は、家を片付けたい欲がすごくあって、体調が良くない間もアレコレ断捨離&片付けをしていたの。

まずは、ココ!


ヨガ用プロップをしまう棚を作りました。
棚は別の場所で使っていたものを持ってきました。

この棚のお陰で和室が大分すっきりしました~^^

次は、本棚エリア!この前、帰省した時に実家に置きっぱなしだった本を少し淡路島へ送ったの。
でも、送った本をしまう本棚がな~い。

新しくいい本棚を買うのは、今じゃないんだよね~と思いつつ。
そうだ、作っちゃおう!
ホームセンターへ材料調達。

帰宅して、置いてみると…


おかしい…

寸法計っていったのに、なぜスノコがでっぱってるの?
こういう微妙に大きさが合ってないの、めちゃ気になるタイプ。
しかもレンガ立てて置いて本がぴったり入るはずなのに入らない。なぜ?

そうだ、スノコは切ろう!高さは足そう!工具、工具~♡


あった、ノコギリとヤスリっぽいもの。

この工具、亡くなった旦那さんの仕事道具です。
旦那さんのものは、容赦なくほぼ捨てましたが、工具だけは残しています。
だから、うちには使い方のわからない工具がいっぱい。(笑)

滅多に使うことないけど、こういう時には使わないとね~。
ベランダでコキコキ。
同じアパートの方、朝からうるさくしてごめんなさい。


切れたー!
ここまで切るのに、結構時間かかっちゃった~(-_-;)

ヤスリもかけて、すべすべ。
レンガの下に段ボールでちょっと高さを足して、さっきのように置いて…


あ、今度はいい感じ~♡誰が寸法間違えて買ってきたの~?

他にも、窓際を片付けたら、植物に日当たりの一番いい場所を占拠されました。

でも、植物好きだからいいの~。
みんな、植物元気。見てると嬉しくなる^^

今の私、ちょっと低空飛行ではあるんです。
体調がベストではないし、体がベストでなければ、心も同じくらい。
でも、安定はしてるんです。

低めをウロウロしてることに、反応してない。
急いでどうにかしようとしてない。

低空飛行でも安定していられることが、ちょっと不思議だったりもします。
いいの。これが、今の私の現在地。

一日にやれることは、ちょっと減っていて、たまに焦る時もあるけれど。
今すぐに結果が出ないことも、折り込み済み。
今は、足元固める時期。

それが、自分でもすごくわかっているから、焦らずどっしり。
ゆっくりでも一つずつ、着実に、積み重ねていこう。
低め安定の低空飛行も悪くないよ。

その間に、家をもっとすっきりさせておこう。
余計なものを、手放しておこう。
断捨離は、畑の草引きと一緒で、目に見えてやった分がわかるから好きなんだ~^^

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP