私も大好きな人も大切にするための、ちょうどいい距離。

【私も大好きな人も大切にするための、ちょうどいい距離】

https://iwahashiyoko.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_2586-300x300.jpg

こんにちは。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です。

淡路島でフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション(オンライン)やクリパルヨガクラス(対面・オンライン)を通して、体と心をつないで本当の私で生きていくことをサポートしています。


ジャ~ン!

横浜のサンマ―麺って知ってますか?
醤油ベースでさっぱり系のあんかけラーメンです。
横浜のご当地ラーメンですね。

横浜にいる間に食べてきました~。
時々食べたくなるんですよね。
私は、後半お酢を入れて食べるのが好きです。

今回の帰省も無事終わりました~。
実家にいる時は、親や兄にイライラするのは、やっぱり今回もそうでしたが。(笑)
別れる時は、ちょっと寂しくなります。

なんだかんだ言って、やっぱり今回も会えてありがとう~て最後は思います。
いつまでもいる親ではないし、人の人生はいつなんどき急に終わりを迎えるかもわからないから。
それは、重々すぎるほど、私の体の中でわかっているから。

ただ普通に会えることが、すごくありがたいこと。
ホントにそう思います。
だから、別れる時は必ず「ありがとう~」といってます。

私の場合、父や兄を大切にするためには、適度な距離がどうしても必要なの。
それがなくなると、自己犠牲が強まって、一緒に暮らしていても、イライラして優しくできないから。
それが、移住してようやくわかった。

だから、適度な距離は大好きな人も自分も大切にするために必要な距離なんです。
これも私なりのセルフケアかな。

あなたは、どうですか?
人によって大切な人との必要な距離は色々だと思うけど。

自分も相手も大切にできる、適度な距離。
見つかるまでは、色々悩むこともあるけれどね。
探っていくと、きっとあなたなりの丁度いい距離が見つかるよ。

見つかるととっても快適です♡

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

洋の公式LINE

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP